platonのブログ

思考の整理とアウトプット、たまにグラブル

これからの「世界」旧約聖書・創世記号

皆さま、こんにちは。
プロデューサーのヤハウェです。

 

天地創造して数日たちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

この五日間は海や太陽・月、また様々な草木に加え、魚や鳥をつくっていました。

これからも引き続きコンテンツの追加を予定しております。

 

それでは、創世記でのアップデート予定をご紹介します!

 

「最初の人類、アダムとイヴ」実装

天地創造の六日目に、「最初の人類、アダムとイヴ」を実装します!

f:id:Platon:20200819173800j:plain

アルブレヒト・デューラー「アダムとイヴ」

エデンの園に降り立った彼らは、果たして善悪の知恵の実の誘惑に勝てるのでしょうか?

また、生命の樹から取った実を食べて、永久の命を手にしてしまうのでしょうか?

イヴに甘い言葉をささやく、狡猾な蛇の動向にも注目です!

 

「アベル討伐戦」開催

アダムとイヴが生んだ兄弟、カインとアベルの戦いが始まります!

こちらは、人類史上最初の討伐戦となります。

f:id:Platon:20200819174159j:plain

ティツィアーノ・ヴェチェッリオ「カインとアベル」

兄のカインは農夫に、弟のアベルは羊飼いになりますが、彼らの供物が引き金となって兄弟の亀裂を招き・・・?

弟に嫉妬したカインがアベルに毒牙を向けます!

 

「ワールドシステム Ver.2」実装

地上が人の悪に満ちているため、大洪水を起こして世界をつくり直します!

もちろん、ノアをはじめとするアダムとイヴの子孫はこれまで通り生活できますので、ご安心ください。

f:id:Platon:20200819175453j:plain

ラファエロ・サンティ「箱船の建造」

チュートリアルに沿って箱船をつくり、各種の獣をつがいで入れましょう。

水が引いた後は、今後同様に地を滅ぼす洪水を起こさないことを約束する契約のしるしとして、空に神の弓=虹をかける予定です。

 

「決戦!バベルの塔」開催

人類で力を合わせて、神の頂に挑戦しましょう!

たくさんの煉瓦を焼いて、天に達するほど高い一つの塔をつくり、人類の名を世界に轟かせましょう!

f:id:Platon:20200819175840j:plain

ピーテル・ブリューゲル「バベルの塔」

※追記

「決戦!バベルの塔」に関しまして、超積極的に挑んで下さるユーザーが多く、サービスの長期運営に向けた世界全体のバランスへの影響が無視できなくなってきつつあると考えております。

そのため、格差が広がりすぎないよう、集まった人類を全地に散らし、さらに地上の言語をバラバラにいたします。
なお、本対応における補填はございません。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 

メインストーリー更新

メインストーリー「族長時代」の追加を行います!
ユダヤ人、アラブ人の祖とされる多くの(ハモーン)国民の父(アブ)であるアブラハムや、その子孫であるイサクーヤコブーヨセフらが登場します。

 

◆ストーリーの一部を紹介!

ヤコブには兄のエサウがいましたが、母リベカにそそのかされて眼が不自由な父イサクをだまし、エサウと偽って父から祝福を受けます。

f:id:Platon:20200819180609j:plain

ホーファールト・フリンク「ヤコブの祝福」

その後逃亡し、しばらく経ってから兄に許しを請う途中で、神と相撲をとります。

見事勝利したヤコブは、イスラエルの名を受けます。

 

またイスラエルの子、ヨセフはひょんなことからエジプトに連れ去られてしまいます。

そこで夢を解き明かし、エジプトの王に気に入られたヨセフとその兄弟たちの運命は・・・?

f:id:Platon:20200819182839j:plain

ギュスターヴ・ドレ「ファラオの夢を解き明かすヨセフ」

続きは創世記の第42章をチェック!

 

 

いかがでしたでしょうか。

創世記では、天地創造後の人間の実装に加え、「討伐戦」の初開催、「ワールドシステム Ver.2」の実装、「決戦!バベルの塔」の開催やメインストーリーの追加など数多くのコンテンツをお届けしていく予定です。

また次回の出エジプト記では、アブラハムの子孫であるモーセの奇跡などの新情報をお届けする予定となっておりますので、ぜひお楽しみに!

 

今後とも世界をよろしくお願いいたします。

 

「世界」

プロデューサー

 

ヤハウェ